~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190696.jpg


大阪好っきゃ麺ALWAYS麺LIFE!のオアシス店訪問です。
私がオアシス店からチョイスする2店のひとつ
今回はオアシス店を含む全店制覇はしませんので・・・(~_~;)





◇手打ちうどん ひだりうま(茨木)
P1190676.jpg

何かとお世話になっているこのお店
オアシス店なら、当然こちらをチョイスします。
うどんも断トツで美味しいので!





P1190684.jpg

秘書と二人、夜の訪問です。
残念ながら、車での訪問なのでアルコールはNGです。





P1190679.jpg

手前の告知どおり、ご飯類は売り切れ・・・
でもね、今夜のおすすめに探偵の大好物を発見しましたよ!
たのまずにはおれない品です。





※ぶっかけメニュー
P1190682.jpg

P1190680.jpg

前回のぶっかけうどんが悶絶するほどのウマさ
今回も、ぶっかけアゲインですw
限定の「ギバサ」にも食指が動きましたが、今夜はシンプルにいきましょう。





※冷し茄子とろろ(430円)
P1190689.jpg

まずは、最初にたのんだ一品が運ばれてきました!
茄子にとろろ、先日もありましたが、探偵的には「奇跡のコラボ」(笑)
めちゃくちゃ、ウマ~い!!





P1190688.jpg

そうそう、こんなものが飾ってありました。
先日、こちらのお店に「嘉門達夫」さんが食べに来られたそうですよ。
嘉門達夫さんは、茨木市のご出身だとか。





※鯛ちくわ天温玉ぶっかけ(大盛500g、850円+100円)
P1190694.jpg

前回たまげたウマさのうどんだったので、大盛をチョイス
そのかわり、シンプルなメニューにしました。
今夜は麺(うどん)がメインですよ。





P1190695.jpg

主役のうどんちゃんのアップ
艶、色、肌、線・・・どれも極上!
見ただけでノックアウト状態w





P1190697.jpg

まずは素のままのうどんを引っぱり上げます。
ぐいぐい、びよ~んと伸びる麺
コシもしっかり、今夜も最高のうどんですよ!!





※鯛ちくわ天
P1190702.jpg

鯛ちくわ天も負けずにウマい!
うどんとの相性も抜群ですなあ。





P1190704.jpg

P1190706.jpg

温玉をご開帳!
麺に絡めて食べちゃいましょう!
もう、ウルトラめちゃんこウマいじゃん!!





※やわらか牛すじ温玉ぶっかけ(950円)
P1190693.jpg

肉好き秘書は、牛すじをチョイス
大満足の笑顔でお召し上がりでしたよ!





P1190692.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん ひだりうま」
茨木市下穂積1丁目2-8
☎072-626-6006
open:11:30-14:30、17:00-22:00
close:日曜日の夜営業、月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190711-2.jpg

この商店街は・・・
さあ、推理してみてください!




2017/07/14 19:00 茨木市 TB(0) CM(10)
コメント
ギバサって未食なので気になりますw
ひだりうまにも行っていないので、特に訪問したいお店です。
問題の商店街のお店は野菜に詳しい店主のお店かなぁ?
2017/07/15 06:34 いちにの URL [ 編集 ]
出ましたね。
商店街問題。
すでに解答されているようですやん。
わたくしもここは訪問予定。
一時周辺の工事で往生しましたよ。
2017/07/15 08:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ひだりうまさんのうどん、
本当に美味しいですね。
私も、最近、訪問しまして、
ますます美味しくなっていて、
感動でした〜(^-^)/
次のお店って、🚴でヒーヒーと
行かれたお店かと思いました
けど、、(≧∇≦)
ソムリエさんでしたか❓
2017/07/15 08:45 Kラーナ URL [ 編集 ]
>いちにのさん
ギバサの未食は分かっても、このひだりうまさんが未訪問とは超意外(^^;;
必ずやお気に入りのお店になること、間違いなしです。

次のお店、野菜に詳しい店主のお店、正解ですな。
2017/07/15 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
商店街、きっと分かるだろうと思いながらの出題。
工事で往生されましたか。
今度は道に迷わず、増えたメニューに迷うかも。
2017/07/16 07:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
はい、ひだりうまさんのうどんは大好きです。
もう感動しちゃいますよね。

次のお店、自転車で?
もうこの熱さでは自殺行為ですわ(@_@;)
はい、ソムリエさんのお店ですw
2017/07/16 07:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
へぇ~。
おいしそうだね♪
有名人とか来てたりすると、おいしいお店ってイメージが強く感じられたりしますよねぇ。
あれって不思議だねぇ(・。・)
2017/07/16 10:41 よしお URL [ 編集 ]
おすすめメニューから、どれチョイスしたか、一瞬で
分かっちゃいますね♪
確かに探偵さんにしてはシンプルなチョイスやけど、
これぞ王道の美味しさ、麺を楽しむにはピッタリですね(^^)/
近々、また宴会で訪問予定なので、楽しみです♪
2017/07/16 14:16 machi URL [ 編集 ]
>よしおさん
ここは、一押しのお店です。
芸能人もその美味しさに驚いたのではないですかね。
2017/07/16 17:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
さすが、一瞬で分かるなんてお見事(^^)
シンプルなチョイス、麺を楽しむにはピッタリなメニューでしょ。
また、こちらで宴会なの?
羨ましいなぁ〜
2017/07/16 17:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/891-91054ec1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-