~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5816.jpg

3月20日(祝)ですが、出勤する前に立ち寄ったのは、東住吉区今川にある「手打ちうどん 西村」さんです。


初訪問ですが、開店直後で、どうやらポールゲットのようです。


DSCF5821.jpg

もちろん、カウンターに座って、キョロキョロと店内を見回します(笑)


DSCF5822.jpg

結構広い店内で、家族で押し寄せても対応可能ですね。


DSCF5817.jpgDSCF5818.jpg

讃岐うどんのお店ですから、当然冷たいうどんもあるのですが、なぜかこの日の口は「カレーうどんセット」を頼んでしまいました。


DSCF5820_20130331195454.jpg

カウンター席から直視した画像で、今回皆さんを苦しめた「厨房」でございます。


DSCF5824.jpg

讃岐うどんのお店とは思えない、充実したセットでしょ?!


DSCF5825.jpg

ミスター「アジフライ」君です(笑)


DSCF5832.jpg

「豚じゃが」ちゃんに・・・


DSCF5833.jpg

「ポテサラ」さまです(笑)


DSCF5826.jpg

DSCF5829.jpg

DSCF5827.jpg

おぉ~、カレー出汁はとろ~りとして美味やん!
うどんもなかなかええ麺でっせ~!!


ご家族で一生懸命、誠意を込めて取り組む姿勢は気持ちのいいものです。いい感じのお店だと思いました。

次は、絶対に冷たい麺を食べてみようと決意した探偵です。






ごちそうさまでした!

DSCF5841.jpg





■手打ちうどん 西村/大阪市東住吉区今川4-4-7

DSCF5811.jpg

段差、危なかった・・・(オー汗)

DSCF5814.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・


DSCF5493_20130331204047.jpg


さあ、推理してみてください!
2013/04/01 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(19)
コメント
あれぇ?
何か見覚えがぁ~(笑)天井かなぁ~?今日も見たかなぁ?似てるけどなぁ~?
2013/04/01 19:14 玲子 URL [ 編集 ]
「手打ちうどん 西村」さん、まだ未訪のお店なので近いうちに行ってみます。

網目の天井と言えば「山田製麺所」さんなんですが、網目の模様が少し違うように思われます (;´・ω・)

ってことで、今回も降参です<(_ _)>

最近、問題が高度すぎません?(笑) 
2013/04/01 19:46 うっし~ URL [ 編集 ]
「西村」さんのこのセットはお得ですねぇ~
訪問予定リストに以前から入っているので未訪問です。

次のお店は、うっし~師匠同様に「山田製麺所」さんと思いましたが、
違うのかなぁ~
益々問題が高度になって行きますねぇ~
2013/04/01 21:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
苦しみました。西村さん。
うちはチャリ圏内なんで一度訪問してましたが、
全然わかりませんでした。

次のお店ですか~。
このレベルだと全くわかりません・・・。
2013/04/02 01:46 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
またトイレシリーズでしょうか?
雅次郎さんがこんな感じだったような?
全く自信無しですがね!
2013/04/02 06:48 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>玲子さん
………お、み、ご、と(笑)
2013/04/02 08:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
西村さん、是非行ってみてください。

いつも、『サービス問題』とか言ってはりますやん!
常連店はどうしても高度な出題になりがちです。
2013/04/02 08:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
食らう師匠も未訪問のお店があるものなんですね〜

はい、山田製麺所さんではありません。
トイレでもなく、カウンター席から見上げた天井でございます(笑)
2013/04/02 08:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
苦しめて、申し訳ございません(笑)
人間、忘れる動物ですからね。

次のお店、確かに高度な出題になってます。
それだけ、当ブログに出ているということです。
2013/04/02 08:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
なるほど、不純な私にはわからない問題ですね!(笑)
2013/04/02 09:37 うっし〜 URL [ 編集 ]
皆さん…
私、写真を撮らない代わりにあちこち見る良い癖(苦笑)がありまして、画像見た瞬間に『あ、今日も見た箇所やぁ。高度なカメラで撮るともっと鮮明な色になるんやぁ』と関心してまして(^w^)
私が最もガン見する且つ最も贔屓にしてるうどん屋さん、一つしかございません(*^o^*)いつか麺探偵さんと一騎打ちみたいになってしまうかもしれない程に(笑)もう皆さんお解りですよね?ね?(^_^;)うっし~師匠も、来店してますよ。連食する時に環状線から近鉄線に乗り継いで…食らうんジャ-さんもうどんかふぇさんも常連ですよ!私よりも。うどんかふぇさん、あの大学生の女の子可愛いかったですね♪(*^o^*)
2013/04/02 12:17 玲子 URL [ 編集 ]
最近キョロキョロはキーワードですね。
段差情報、
ありがとうございます。
大学生の女の子情報も気になりますねえ。(ここ一行削除)
2013/04/02 12:38 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>玲子さん
私のカメラは古くて安物ですよ(笑)

ホントに、あのお店でいつか鉢合わせするでしょうネ。
そのときを楽しみにしておきます。

うっし〜師匠が、自分は『不純』と言われた時点(オヤジギャグ?)で、正解に気づかれたと思いますよ。
2013/04/02 12:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
段差には気を使いますから。

自分も女子大生を調査し…いえ、何もありません…(^_^;)
2013/04/02 12:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんわ
定食のカレーセットだから、ミニうどんでしょうか?
800円強で、ホント充実してますね♪

次回、天井はまったく分かりませんね~あるお店のトイレでは、キョロキョロしてましたが^^
2013/04/02 17:31 ネット URL [ 編集 ]
>ネットさん
そうそう、セットは基本ミニうどんなんですけど、自分は大盛りを頼んで、普通サイズにしてもらったのを書き忘れていましたね…(^_^;)
それでも、十分お得ですよ。

お店では、トイレだけでなく、360度キョロキョロしてもらわねばなりません(笑)
2013/04/02 17:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
いや~さすがにわかりませんでした。
玲子さんとお会いしたお店でしたか。

ていうかえらい先日こちらのお店に連れて行った
うちのアルバイトの女子大学生が話題になってますやん(笑)


2013/04/03 04:05 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
うどんかふぇさんは、女子大生を連れて麺活されることもあるんですか。
今度ゆっくりそのへんをお話しましょう(爆)
2013/04/03 06:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
怖いよぉ(笑)
〉うどんかふぇさん 最初、そんなに皆さんが食いつくなんて(苦笑)思っても無かったんですよ(^_^;)大学生の女の子と男の子と3人って書けば良かったですね(汗)でも、会計の時もさり気なくて男前でしたね!(笑)
2013/04/03 14:06 玲子 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/90-ef9e4088
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-