~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200015.jpg

秘書とふたり、ちょい呑みへ
地元だから、気軽に寄って帰れる安心感
ほっこりできる雰囲気を求めてやってきたのは―





◇本手打うどん 釜信(古川橋)
P1200004.jpg

出前も出来るお店の前には、大将のスーパーカブが配備(出題ネタ)
お店の前には、黒板メニューも完備
さあ、入りましょう





P1200009.jpg

まだ夜も早かったので、先客なし
2人で珍しく奥のテーブル席に座りました。
いつもは中央の大きなテーブルなんですがね。





P1200011.jpg

瓶ビールは、アサヒスーパードライ
ふたりで仲良く乾杯しましょ!!





※壁メニュー
P1200012.jpg

壁にはお得な定食系のメニュー紹介あり
ここは、老舗の良さと新しさを融合したようなお店なんよね





※カツとじ
P1200016.jpg

アテに「カツとじ」をお願いしました。
太すぎないトンカツに、とろとろの玉子が絶妙にとじられています!
もちろん、一返会の会長として、真ん中を引っくり返すのは忘れないw





※舞茸天
P1200018.jpg

P1200021.jpg

どデカい舞茸天は、南魚沼からの直送品
ジューシーでめちゃウマウマ





※しらすおろし
P1200023.jpg

釜揚げしらすと大根おろし
こちらで以前いただいた、「しらすごはん」の美味しさを思い出した!





※レギュラーメニュー
P1200025.jpg

さあ、そろそろ〆のうどんをいただきましょう。
メニューとにらめっこして・・・





※さんかくきつねうどん(680円)
P1200027.jpg

珍しく、きつねうどんにしてみました。
老舗のうどん店で食べるきつねうどん
いいでしょ!




P1200029.jpg

出汁を吸った大きなお揚げが絶妙なウマさ
もちろん、お出汁はほっこり安定の味わい
呑んだあとのうどんにはピッタリ!





※和風ちゃんぽん
P1200032.jpg

秘書のうどんは、和風ちゃんぽん
これも少し味見させてもらいましたが、ウマかった!





P1200007.jpg

皆さん、忘れないでくださいね
現在開催中の「大阪好っきゃ麺ALWAYS麺LIFE」の協賛店さんですよ!
ごちそうさまでした!








「本手打うどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200053.jpg

ちょっと変わった日めくりカレンダー
さあ、推理してみてください!




2017/08/03 19:00 門真市 TB(0) CM(6)
コメント
あら、珍しく飲みに?って思ったら、それでも
うどん屋さんなのがさすがです♪
会長さん、一返会の活動、ちょっと久々じゃないですか?
2017/08/03 22:34 machi URL [ 編集 ]
アテにカツとじってのが泣かせます。
舞茸にしらす。
男前な吞み方ですね。
よし、
わたくしも明日あたりうどん屋んさんで呑むことにします。
2017/08/04 08:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
お店でお酒、久しぶりでしょ。
でも、確実にうどん屋さん(笑)
一返会活動、確かに久しぶりかも・・・
でも、トンカツは100%引っくり返してますけどねw
2017/08/04 22:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
カツとじ、大好きなんですよ。
あれば、ほぼ100%頼みますね。
舞茸天、これは大正解でした。
是非うどん屋さんで呑んでください。
レポ、お待ちしております。
2017/08/04 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
ビールのアテにカツとじとは、想像してたとおりですやん!(笑)
和風ちゃんぽんとは、変わったメニュー!
私も嫁さんに注文させよっと!

次のお店は・・・
私は、毛穴がゴッサほしい!!(爆)
お店は、全く分かりませんわ~ 
2017/08/04 23:25 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カツとじ、確か昨日も食べたような…
ビールにカツとじじゃなく、お茶にカツとじでしたがね(オー涙)
和風ちゃんぽん、うどん棒さんを彷彿させる品ですよ。

次のお店、毛に敏感ですなぁ
髪の毛が空を飛んでいかないようにね(オー大ヒントね)
2017/08/04 23:49 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/901-ea89fb53
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-