~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200056.jpg

私のカレー好きは、ちょっと有名
しばらく冷たいうどんばかり食べ続けると、カレーの禁断症状が・・・
さあ、カレーを食べるぞ!!





◇空飛ぶうどん やまぶき家(豊中)
P1200045.jpg

20時40分、到着しました。
店内はほぼ満席に近い感じ
客層は相変わらず若いなあ





P1200052.jpg

ブロガー席とは真逆のレジ横の席に座りました。
だって、ここしか空いてなかったんだもん♪
さあ、カレーを食うぞ!!





※レギュラーメニュー
P1200049.jpg

P1200050.jpg

備忘録の意味も込めて、メニューを掲載しておこう
カレーうどんは4種類
とり天は論外なので、自分的には3種類ね(汗)





※ちく天カレーうどん/小ごはん付(870円)
P1200054.jpg

ここのカレーうどんも、大好きなのよね~
オーソドックス系だけど、それがいいのよ
私、変化球は求めませんww





P1200055.jpg

細く切られた新鮮な青ネギが鎮座
カレーうどんには、このシャキシャキ感がとっても大事
箸休めに重要な役割をしてくれるのよね~





P1200059.jpg

デカっ!!
たっぷりの豚肉がうれしいねえ
やっぱり、カレーには豚肉がベストかもw





P1200063.jpg

粘りのあるうどん
これがまたカレーとの相性がいい
ウマい!





P1200061.jpg

ちく天は、カレーとベストともいえる相性の良さ
もっちりしてて、最高!





P1200065.jpg

コクのあるカレー出汁
結構、スパイシーで、汗が噴き出る!
「ああ、カレーを食ってる!」





P1200066.jpg

最後は白ご飯をチャッポーン!
このとき、滝のように流れる汗で「紙エプロン」がちぎれる。。。
そして、隣のお姉さんにガン見される(笑)





P1200048.jpg

美味けりゃいいんだ。
ごちそうさまでした!








「空飛ぶうどん やまぶき家」
豊中市岡上の町2-2-5
☎06-7164-2974
open:11:30-14:30、18:00-23:00
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200081.jpg

大阪好っきゃ麺のお店です。
さあ、推理してみてください!




2017/08/05 19:00 豊中市 TB(0) CM(8)
コメント
汗で紙エプロンちぎれます~!?( *´艸`)
ブロガー席っていろんなお店にありますよね。
先に誰か座っているとこの人ブロガー?って思っちゃいます。
2017/08/05 19:24 いちにの URL [ 編集 ]
冷たい麺ばっか食べてると、たま~にカレーうどんも
いいかな?って思うことはあるけど、禁断症状、ほんまに
お好きですね♪
ガン見するお姉さんの気持ち、わかります(笑)
2017/08/05 22:33 machi URL [ 編集 ]
その席では小鉄くんに会えないのが残念ね。
次のお店は記憶にないのですが、
好っきゃ麺のお店は残り少ないんでわかります。

次回訪問のときには駅から川を渡って歩いて吞みに行きます。
2017/08/06 10:04 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
「やまぶき家」さんのカレーうどんは、コクもあり、豚肉の甘味も溶け込んでいて、ゴッサ○○ですよね!(笑)
隣のお姉さんにガン見されて、スターになった気分でしょうか?
店内では大注目でしたでしょ!

次のお店は・・・
店名を聞いて、ジャイアント馬場との名シーンを思い浮かべるのは、親父でしょうか?(オー汗)
2017/08/06 18:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>いちにのさん
ええ、カレーうどんを食べたら、かなりの確率でちぎれますw
ここは小鉄君の前が、いわゆるブロガー席ですね。
あれ?ブロガーさんは、ほとんどが顔見知りでしょう。
2017/08/06 23:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、禁断症状が出るんですよ。
そして、頭の中で「カレー」、「カレー」とリフレイン(笑)
ほとんど病気やんw
お姉さんのガン見を横で感じて悲しかった。。。
2017/08/06 23:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
小鉄君が撮影できないのが悲しい。
イコール、ブロガー席なんでしょうね。

次のお店、ここまで来ると分かりますよね。
ここは呑まないとね(オー謎)
2017/08/06 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ここのカレーはホントに大好き
師匠得意のゴッサ〇〇の〇〇が分からんけど。
「エプロンを自然現象で切る男」ですから、そりゃあ人気で・・・
って、なんでやねん(笑)

次のお店、それを言うまでもなく、確実に親父でしょうな(^^)v
2017/08/06 23:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/902-28c16e9e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-