~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200163.jpg

気になっていたうどん屋さんに行ってきました。
お昼のオープンを待っての訪問です。





◇さぬき手打ち うどん屋 晴れ(奈良)
P1200147.jpg

「サンプラザ南京終」というマンションにお店はあります。
う~ん、この幟・・・絵柄(写真)的にもう少し綺麗に張ってほしかったなあw
さすがはA型ブロガーww
かといって、関係者でもないのに張り直したりしたら、怪しい客やん(笑)





※店内
P1200150.jpg

お店はカウンターで食べるこじんまりした感じ
若いご夫婦で頑張っておられます。
私が入って、すぐにお客さんがどんどん入ってこらる人気店





※メニュー
P1200148.jpg

悩んでいると、大将から「ざるうどん」がお奨めと聞きました。
なかでも、あおりいかを使った「げそ天」が人気とのこと。
初訪問だし、ここはすんなりと従いましょう♪





※げそ天ざるうどん(1.5倍)(800円+50円アップ)
P1200155.jpg

げそ天がかなり多いので、ハーフサイズ(100円マイナス)もあります。
もちろん、ハーフサイズという言葉は、私の辞書には存在しません(笑)
それどころか、うどんを1.5倍にしてもらいましたw





P1200156.jpg

確かに、げそ天が大量です。
げそ天ちゃんは大好きなので、当然ながらウエルカムね!
見るだけで生唾ゴックンもの





P1200157.jpg

反対のうどん側もチェックしときましょう
艶々の綺麗な麺線をしたざるうどん
胃袋君が早く食べたがってますがなw





P1200159.jpg

まずはいつものように、素のままでうどんをリフトして食べましょう!
うどんは、伸びよりもコシ重視といった感じ
なかなかええうどんですやん!





P1200160.jpg

歯ごたえ抜群、食べても食べても減らない「げそ天」・・・
正確にはもちろん、食べたら減りますがね(笑)
それぐらい多いということ





P1200161.jpg

やや甘めの出汁につけて豪快にいただく
これぞ、夏にドンピシャな「ざるうどん」
うん、ウマ~い!!





※讃岐そばメニューと営業時間
P1200152.jpg

P1200169.jpg

そうそう、こちらは夜営業(水、金、土)にはラーメン屋さんに変身
それも「讃岐そば」と題して営業されています。





P1200168.jpg

完食で、スーパー腹パン
そうそう、青いタッパには「天かす」が入っています。
私、基本的にうどんに「天かす」を好んで入れるタイプではありません。





P1200164.jpg

駐車場も完備で、また来ます!
ごちそうさまでした!








「さぬき手打ち うどん屋 晴れ」
奈良市南京終町7-522-2 サンプラザ南京終1F
☎080-4760-0111
open:水以外11:30-15:00、水・金・土のみ18:00-22:00は讃岐そば
close:水曜日の昼



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200137.jpg

大阪好っきゃ麺もあと少し・・・
さあ、推理してみてください!




2017/08/13 19:00 奈良県 TB(0) CM(6)
コメント
食らう師匠のブログで何度か見ているので、
奈良県民としては訪問せねばと思いながら未訪のお店。
げそ天好きのMikeさんが喜びそうです。

この器はいっぺん見たら忘れませんわ。
2017/08/14 08:04 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
晴れさんに以前行った時唐辛子が沢山種類があり、個別販売もしていたので印象的でした。
こちらははりやさんをリスペクトしているので探偵さんのオーダーは1択ですね。
2017/08/14 11:03 いちにの URL [ 編集 ]
鶏天ざるなら、もっと腹パンでっせ!(笑)
香川を食べ歩きして、独学でうどん作りをしている大将ですが、
いい麺を提供しているでしょう?
バイクを乗ったお客さんが多いのも特徴かな!

次のお店は・・・
揚げなすのトッピングですよね!
2017/08/14 21:52 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
奈良のお店もハイレベルですね~
それに加えて、雰囲気のいいお店が多いです。
げそ天、おすすめです!

次のお店、ありゃ、簡単過ぎましたか。
2017/08/14 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>いちにのさん
唐辛子の個別販売?やってましたっけ?
我ながら、観察力がありませんわ(オー汗)

はりやさんなら、げそ天で正解でしたね!!
2017/08/14 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
鶏天はもっとえらいことに?
師匠は連食で腹パンちゃうんですか?(笑)
ほう、色んな事をご存知ですなあ。
グイグイ聞き出してません?(゜o゜)
たしかに、いいうどんでビックリしました。

次のお店、そこまで当てられるとは・・・(@_@;)
2017/08/14 22:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/906-ac0b2680
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-