~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5873.jpg

21時を過ぎても営業している布施のお店、「純愛うどん なでしこ」さんは、自分にとっては有難い。


お店に入ると、いつものように玉森店主が元気に挨拶をしてくれました。


DSCF5869.jpg

この日は珍しくというか、初めてテーブル席に座ってみました。


そして、注文したのは「三元豚と土ごんぼうどん」です。

このメニューは、好評のため、期間限定メニューからレギュラー入りした人気メニューだそうです。

DSCF5872.jpg

卵は、そのままでなく、溶き卵バージョンでお願いしました。


DSCF5876.jpg

三元豚、マジ、やばいぐらい美味いわ~!!


DSCF5877.jpg

うどんは、いつものようにもっちもちで美味いです!!

DSCF5881.jpg

途中から柚子胡椒を入れて、出汁にアクセントを加えます。

ホントに自分では珍しく、無心でパクパク食べてしまいました。さすがはレギュラー入りしただけあります!


DSCF5882.jpg

気づけば、またしても最後のお客になってしまいました。

あっ!カウンターの上部、天井が出題ネタでした。玲子さんは常連だけあって、さすがでしたね。


DSCF5884.jpg

現在(4月12日まで)のスペシャルメニューはこちらです。

わたくし、さすがに鶏もチーズもダメで、それを抜いちゃうと「普通のカレーうどん」になるので、NGです(笑泣)




今夜も、ごちそうさまでした!
DSCF5886.jpg




DSCF5868.jpg

DSCF5871.jpg




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・


DSCF5900.jpg

連続の天井シリーズ!(笑) さあ、推理してみてください!

2013/04/03 19:00 東大阪市 TB(0) CM(16)
コメント
天井シリーズ!
なでしこさんの天井でしたか?
完全に盲点でしたよ。
テーブル席に付くと、大将の動きばかり見ているものでね。
言い訳です。

で、次の天井ですが、何故か?直ぐに解りました。
私も一度だけの訪問で、この天井は殆ど見て無いのにね。

写真の位置からして、カウンター席か?その後ろの4人掛けのテーブル席から、
道路に面した方向に撮った写真ですね。

このお店のメニュー表は、味があって素敵ですねぇ~
2013/04/03 19:52 食らうンジャー URL [ 編集 ]
UPのペースが
早いですね!三元豚の土ごんぼうどん、まだ食べたコトないんですよ(汗)カレーうどん&チ-ズが苦手ですが(カレー自体は好きです)次回はそれも候補に入れて注文してみます♪天井は、本当に偶然と言うか、この前カウンターに座った時に真上を見上げて、めちゃくちゃ鮮明に脳裏に焼き付いてしまいまして(笑)まだまだ見てない場所、いっぱいありますのでお手柔らかに(*^o^*)
次のお題、私も一度しか来店したコトが無いんですが、なでしこさんと同じ去年7月に開店されましたね♪対面式というか、女性一人でも入店しやすいですねo(^-^)oカウンターには『いつもご賞味いただきありがとうございます』って書いてた記憶があります♪2Fは上がったコト無いです。沢山絵が飾られてますね♪店長さん、何となく泉谷しげるさんを思い出させる感じがしました(^O^)優しい感じが好きです。身体に優しいメニューを注文しました。…って当たってます?(笑)
2013/04/04 02:49 玲子 URL [ 編集 ]
三元豚美味しそうですね~。
なでしこさんに頻繁に行かれてうらやましいです。

次のお店は、お二人のヒントでわかりました。
麺探偵さんの動き的に車を想像しちゃうので
このあたり駐車場代とうどん代がかわらないくらいになりそうな場所ですよね?

2013/04/04 07:09 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
「三元豚と土ごんぼうどん」は是非一度食べてみたいと思っていましたので、近いうちに行ってきます!

次回のお店は・・・・・・ハートランドの生ビールが飲めるうどん店ですね!(^^)v
2013/04/04 07:37 うっし~ URL [ 編集 ]
三元豚と土ごぼううどんに激しく反応しましたが、
ささみチーズカツカレーうどんにさらに激しく反応しました。
でも明日までなのですね。
次のお店は4巨匠のコメントを拝見してあそこかなと…
2013/04/04 11:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
次回のお店、座った席まで、よくお分かりですよね~
はい、テーブル席でございます。
確かに、メニューも工夫されてますね。
2013/04/04 12:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
なでしこさんで、初めて天井を見た時、さすがにこれは頂きかなと思いましたが、ヤラれました(笑)

次のお店も完璧です…m(_ _)m
2013/04/04 12:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
はい、帰り道の誘惑が多くて大変です(笑)

次のお店、確かに車をすぐ近くのコインパーキングに入れましたが、場所が場所だけに、お高かったです…(+o+)
2013/04/04 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
是非、近いうちに行ってください(笑)

次のお店、うどん屋さんでビールを飲んだ経験がないので、よくわかりません…m(_ _)m
2013/04/04 12:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ササミカツチーズは明日までですが、三元豚はレギュラー入りしていますので、いつでもどうぞ♬
2013/04/04 12:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
先日はご来店いただきありがとうございました(≧∇≦)

いつもブログに掲載してくださりありがとうございます

次こそは玲子さんに見破れらないように僕も考えますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m笑

よっぱらいねこさん
『ささみチーズカツカレー』ですが大好評につき、4月12日(金)まで延長しますので是非お時間ございましたらご賞味くださいませm(_ _)m
2013/04/04 21:02 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
>なでしこ玉森店主さん
ご自分のお店の天井は当然お分かりだったところ、ここまで沈黙に付き合いいただき、ありがとうございました(笑)

傾向と対策、よろしくお願いします…(^_^)
2013/04/04 21:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
私はど素人です
皆さんに比べたら、私なんか『おてもと』にもなれません(汗)玉森店長さんと麺探偵さんがタッグを組まれたら、私はどうして良いか解らない~!!来店する度、100%不審者に見られます~(苦笑)テ-ブル席の白い椅子とか白いかごとか厨房奥の壊れたような感じ?の室温計とか出入り口の白い空気清浄機?とか麻保さんのポスターの下のスポンサーのマダムシンコさんの名前とか伝票の色とか色々そんなの、止めて下さい~!(苦笑)
2013/04/04 21:47 玲子 URL [ 編集 ]
探偵さん…
玲子さんの洞察力凄すぎです( ̄O ̄;)
これはかなり手強そうです(>人<;)

しかし、とっておきのネタがございますので大丈夫かと想います(^◇^;)
2013/04/04 21:58 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
>玲子さん
凄いですね〜、観察力(笑)

まあ、それ以外から出すようにしますから…
2013/04/04 22:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>なでしこ玉森店主さん
かなり手強い人を敵に回してしまいましたね。

店主の秘策に期待しますが、案外、盲点もあるはずです。
よろしくお願いします。
2013/04/04 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/91-395d0274
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-