~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5921.jpg

何処へ行こうか迷ったときは、私はここに行くことに決めています。探偵の地元、門真の実力店、「三ツ島 真打」さんです。



DSCF5927.jpg

開店時間の15分前の到着でしたが、すでに何人か待っているお客さんもおり、早めに開店してくれました。
私は、当然ながらカウンター席です。


DSCF5919.jpg

今日のスペシャルは、「ロースカツカレーうどん、たまごご飯付き」です。

やっほ~、カレーうどんが食べたかったので、ラッキー!


DSCF5928.jpg

DSCF5929.jpg

真打さんのカレーうどんは安定した美味さで、お店でのオーダー率も非常に高いです。


DSCF5932.jpg

注文したうどんが来た時点で、ようやく本来の開店時間ぐらいでしたが、そのときにはすでに満席で、待ち人も出ていました。

ビッシバシの麺は熱々のカレー出汁と合わさると、もちもち感が出て、やばいぐらい美味いやん!!

DSCF5930.jpg

もちろん、豚肉も入っています。


DSCF5931.jpg

サクサクのロースカツがカレーに合って、めちゃんこ美味しい!


DSCF5934.jpg

たまごご飯は、当然ながら残ったカレーにダイブしたと思ってるでしょ?

ブッ、ブー


DSCF5937.jpg

カレー側のカツをご飯に乗せて、カツ丼にしました!!これ、逆転の発想ね(笑)

うどんの量も普通とはいえ、かなりの量があり、たまごご飯も食べて、当然ながら腹パンです。


※最近、満席でも開き直って、カメラでうどんを撮影するようになってきました(笑)





DSCF5939_20130406220128.jpg

ごちそうさまでした!

「会計はこちら」というのが、出題ネタでしたが、皆が目にするものなので、やはり簡単だったようです。



DSCF5941.jpg

食べログ第1位の天丼も美味しいですよ!






■三ツ島 真打/門真市門三ツ島772-3/11:30~15:00、17:30~21:00/月曜定休

DSCF5918.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・


DSCF5951.jpg

またしても出血大サービス??

さあ、推理してみてください!
2013/04/07 16:00 門真市 TB(0) CM(20)
コメント
お、一番乗り。
カツ丼の発想コペ転でおみごとです。
しかし、この量、
間違ってうどんかふぇさんとこに来たのかと思いましたよ。
あれ?
ごはんセーブ宣言は?
2013/04/07 17:05 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うわぁぁ!しばらく訪問しない間に、天丼とかもあるんです?
しかし、相変わらず腹パンメニューで、嬉しい限りですね!
しかし、逆転の発想でカツ丼にしながら、実のところ、
カレーのルーを飲まない、というダイエットにしたのでは!?(笑)

次のお題・・・
くちょーわかんねぇ涙
2013/04/07 17:33 期間限定です URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
固定観念をはねのけることも大事ですね。

自粛は自粛しました(笑)
2013/04/07 18:52 麺探偵@イオン、なう URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
天丼も最高に美味ですよ♪

ダイエットするぐらいなら、こんなメニューは絶対に頼みません(笑)
2013/04/07 19:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
難しいですよ(汗)
ずっと考えてたんですが、私が今まで座った場所近辺で、この可愛い一休さんみたいな絵、無かったです(∋_∈)座敷周辺なんでしょうか?
また有名過ぎるお店ってコトですかね? 先程うどんかふぇさんのblogを拝見させて貰ったら、今夜昼ご飯でっせ~のコ-ナ-で『元』さんが紹介されるんですね(*^o^*)嬉しいです。『なでしこ』さんもいずれ出演以来があるでしょうね。店長さんや妹さんが大変だと思いますが、早く(正社員)アルバイトの方が決まれば良いなぁと願ってます☆☆☆
2013/04/07 21:51 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
座敷ではなく、テーブル席のバックに描かれています。
このお店、もし大阪を二分すると、北側に入りますかね〜(謎)

玲子さんがレポーターになって、なでしこさんを紹介されたらどうですか?
ナイスアイデアだと思うんですが(笑)
2013/04/07 22:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
両師匠が東へ行かれていますので、私が答えを(笑)

次のお店確かに1度でも行かれている方にはサービス問題ですね。
淀川を北側に超えるのでうちからは比較的遠方ですが、
御堂筋線沿線で私は比較的行きやすいお店です。
写真に写っている「歓送迎会のご予約」ですが
こちらは3時間飲み放題付きの宴会のできるお店ですね。
2013/04/08 02:08 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
〉うどんかふぇさん
ありがとうございますm(_ _)mうどんかふぇさんの分かり易い答え(文章)で有名なお店が閃きました。大将が道頓堀川の『今井』さんで修行されて、サスペンスドラマで欠かせない女優山村○○さんの名前付きますよね?(笑)人気店のようなので日曜定休日に注意して時間見つけて行きたいですね。『よなきうどん』の名前がなんか、そそられます(^_^;)
2013/04/08 02:37 玲子 URL [ 編集 ]
旅行ちうなので手短に ^^;

次回のお店は・・・この前店主さん、ご結婚されまれませんでした?(笑)

>玲子さん
ちょっとちがうようです。
修行は「やしま」さんかな?(^ν^)
2013/04/08 08:05 うっし〜@名古屋だがや URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
次のお店、そのとおりでございます。
師匠が不在の中、さすがですな。

かふぇさんも、先日、訪問されてましたね。
2013/04/08 08:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
エリアは近づきましたが……。
それって、うどんラリーに参加されてる江坂のお店ですよね?
やや、北に行き過ぎたかな。
2013/04/08 08:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
旅行中にありがとうございます。
って、今日は、月曜日(笑)

次のお店、ご名答でございます。
2013/04/08 08:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
解ったつもりが…
全然解って無かったですね(T_T)皆さんの大ヒントでもう此処だと思います(苦笑)情熱が付きますよね?中津と新大阪がありますよね?
2013/04/08 10:01 玲子 URL [ 編集 ]
もう一つ!
熟成うどんがありましたね!!うどんかふぇさんが先日来店されたのは…違うし…でもどちらのお店もカレーうどん美味しいんですよね。悩みます!!
2013/04/08 10:34 玲子 URL [ 編集 ]
3度目の正直(^_^;)
はい、すみません。うどんかふぇさんが面割れされてないお店、○かやさんですね。コメント荒らしみたいになりましたね(T_T)
2013/04/08 11:04 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
だいぶ、悩ませましたが、どうやら正解に行き着いたようですね。
お疲れさまでした。

そうそう、次のお店では、私は大丈夫ですが、うどんかふぇさんは面割れされていますよ。
2013/04/08 12:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
今日のお昼に
今日は荒らしのコメント攻めにやってきました(笑)ようやく正解にたどり着いてホッとしております。ホッとしたので『なでしこ』さんに行って来ました(*^o^*)新しい男の子が入ってましたよ!『今日でまだ2回目なんです』と言われてましたが、少し慣れた感じだと思ってたら、やはりそうでした(^O^)Tシャツが白だったので色んなバ-ジョンがあるんやぁと思い、お揚げさんの切り方を教わっている後ろ姿を端っこからそっと見守っておりました(^w^)
今日は食べるコトだけに集中しましたよ!(本当に本当に)
2013/04/08 14:12 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
さすがは、なでしこさんの常連さんですね。
それだけ通えば、もうキョロキョロする必要もないでしょう(笑)

私は、スペシャルが変わる来週に訪問します…(^^ゞ
2013/04/08 21:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店は・・・

シマへようこそw

ブログ用に写真撮ってていつも思うんですけど・・・
写真撮ってる数秒って、咀嚼時間の有効活用だと思いませんか?
強いて言えば、配膳された時のワンショットを撮る数秒だけが
時間食ってるといえない事もないんですが・・・
食べ歩きブロガーさんって、だいたいみなさん、平均より
食べるの早いですよね~v-290
2013/04/09 11:28 ぴょんこ URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
年下ながら、あえて言いましょう。
ぴょんこ姉さん、ようこそ…(^_-)-☆

シマは荒らしませんからね(^^ゞ

確かに、撮影は咀嚼の一貫かも知れませんね。
ヘタすると、そっちが長かったりして、なかなか口に届きません(笑)
2013/04/09 12:04 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/93-3b50cf05
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-