fc2ブログ
~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1200838.jpg

近いと、どうしても訪問回数が増えるのは必然
けれど、近いだけじゃなく、そこにはやっぱり魅力的な要素が必要
そんな魅力たっぷりの近場へ行ってきました!





◇うどん亭 たからや(八尾南)
P1200827.jpg

例によって、仕事帰りの逆行(笑)
ふふふ、まあいいだろうw
閉店時間が目前に迫りつつある20時前でした





P1200834.jpg

ひとりなので、テーブル席には座りませんが、ほぼ満席近し
人気店ですなあ
さあ、今宵は何を胃袋に放り込もうかな





※メニュー
P1200830.jpg
P1200831.jpg

毎回のように、なすシリーズが多いので、今夜は違うものに・・・
えーっと、「天ぷらぶっかけ」って、何の天ぷら?
大将に聞くと、私の好きな食材ばかりで、即決!





※天ぷらぶっかけの麺ちょっと多め(950円+無料)
P1200837.jpg

やっぱり、なす天(笑)
ええやん、好きやねんからw
しかも、「麺ちょっと多め」が無料サービスなので、毎回選択しちゃう





P1200839.jpg

こちら、デフォルトでぶっかけ出汁が入ってくる方式
でもね、ここの出汁は、やや甘めで優しくて美味しいのよ!
さあ、いただきましょう





P1200841.jpg

こちらの麺は、やや細めのグミ系うどん
うおー!今夜もコンディション抜群!
無茶苦茶ウマ~い!!





※舞茸天
P1200843.jpg

さくさくジューシー感のある舞茸天
当然ながら、笑えるウマさ
いいねえ!





※なす天と海老天
P1200844.jpg

P1200846.jpg

「茄子ラー」でもあり、「海老ラー」でもある私
2大巨頭の競演に惚れ惚れ
最高で最強なメニューやね!





P1200849.jpg

ほぼ最後の客になりかけていました。
何故っていうと、食べても食べてもうどんが減らないのよ・・(~_~;)
ノーマルが500g、ちょっと多めで750gほどが、この日は絶対にもっと多かった。。。





P1200851.jpg

戦い終了(笑)・・・何とか、完食しました。
帰りに大将に聞くと、この日は大盛りの注文が多くて、盛る手の感覚が「大盛り仕様」で、1キロ近かったかもってw
そりゃ、減らんわ(汗)





P1200832.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん亭 たからや」
八尾市若林町3-104-7
☎072-949-8139
open:11:00-14:30、17:30-20:15
close:第1、3日曜日と水曜日の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1200855.jpg

さあ、推理してみてください!




スポンサーサイト



2017/10/02 19:00 八尾市 TB(0) CM(8)
コメント
たからやさんのおうどんはスルスルいけちゃうので今度大盛り頑張っちゃおうかな?
天ぷらぶっかけの天ぷらをチョイス出来たらいいですよね。全部なす天とか?
次回のお店はコナモン協会が関係してそうだけど、老舗っぽいし???
2017/10/02 19:49 いちにの URL [ 編集 ]
これは、探偵さんでなくてもたのんじゃいますね♪天ぷら、
どれもほんま美味しそうです(^^)
500㌘でもノックアウトされちゃうのに、ちょっと多めなんや!って思ったら1キロ近く食べたんですか!?
そりゃ、減りませんわ(笑)
魅力的なお店なら、逆方向でも寄り道しちゃいますよね♪
2017/10/02 22:27 machi URL [ 編集 ]
一キロ。
たからやさんのうどんやのに食べても減らんってタイトル。
そういう裏がありましたか。
よそでは多すぎる500g。
こちらではぺろっといただいてしまいます。
2017/10/03 07:24 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あちゃ~!1キロぐらい盛られましたか?(笑)
グミ感抜群の細麺を、私も最近いただいたばかりですよ。
どうも行動が被ってますねぇ~

次のお店は・・・
老舗のようなうどん屋さん!
今回はお手上げですよ。
2017/10/03 18:12 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>いちにのさん
たからやさんのうどん、確かにスルスルいけちゃうけど、大盛りは厳しいよ〜
なす天ぶっかけがあるので、ここはやはり海老とのコラボが魅力的です。

次のお店、コナモン協会とはあまり関係無さそうです。
2017/10/04 12:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
これ、絶対にたのむやつでしょ。
天ぷらのオールスターみたいやもん。
現にめっちゃ美味しかったですよ。
ただし、1キロ近いうどんには、ちょっと参りました。
僕ちゃん、胃が小さくなったのかなぁ(笑)
でも、また逆行しては、ちょっと多目を頼んじゃうでしょうねw
2017/10/04 12:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
食の細いねこさんが、たからやさんの500gは平気なんですね!
まあ、ここのうどんは美味しくて食べやすいですからね。
でも、700gを超えたあたりから、胃にズッシリ来ちゃいましたよ。
ホンマに限りなく1キロやったと思います。
2017/10/04 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はいな、かなり盛られちゃいました(笑)
どうやら、最近行かれたようで、ホンマに行動が被り気味ですね。
お会いしたときは、よろしく。

次のお店、おや、お手上げですか?
久しぶりの登場なのでね。
大阪の北方向にあるお店ですよ。
2017/10/04 12:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/931-57d78b5a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-