
平野から、大阪市内を東西に走る「長居公園通(どおり)」
八尾から市内のうどん屋さんに行くときに、よくこの道路を使います。
この通り沿いにあるお店に初訪問してきました。
◇大阪ひらの だいきうどん 瓜破店(平野区)
だいきうどん
平野区に、この瓜破店と長原店の2店舗を構えるお店です。
ちょっと大箱的なお店ですが、前から気になっていたんよね~
※テーブル席
お店に入ると、カウンター席はなくテーブル席オンリー
完全にファミリー仕様です。
4人テーブルを1人で占領するのって、気を使うんよね・・(~_~;)
※うどんメニューと丼メニュー

単品うどんと丼のメニュー
これらがセットになったメニューもありました。
やや大箱店だけに、メニューが豊富に取り揃えていますね。
※限定メニュー
月替わりのサービスメニューもあれば、週替わりのメニューもある。
事前に予告されているなんて、なかなか面白い考えですね。
ただ、10食限定というのが少な過ぎないかな。
※9月のスペシャル=カツとじ定食(820円)
820円で、めっさゴージャスやん!!
最近、トンカツづいてるなあと自分でも分かります。
でも、トンカツは疲労回復などにもいいらしいですからね。


まずは、儀式からスタート(笑)
ちょっと厚めの玉子とじ
こんな感じになりましたw

定食のうどんは、シンプルな温のかけうどん
正直なところ、あまり期待はしていませんでしたが、これがどうよ!
やや中太麺で、想定を超えるうまさに驚きました。

お出汁も飛び切りではないけど、美味しい
遅めの訪問なのに、お客さんがほぼ満席なのも頷ける!
今度は冷たいうどんを食べてみたい!

この値段なので、さすがに一級品とは言わないけど、安っぽい味ではないトンカツ
なかなかいけますよ。
※唐揚げ&野菜サラダ

おまけに、一口サイズの唐揚げと野菜サラダがセットです。
もちろん、あえて注文した以上、唐揚げも美味しくいただきましたよ。
冷めたらNGですが、熱々なら大丈夫です・・(~_~;)

いろいろと食べれて、コスパも高いメニューでした。
ここはファミリー向きなので、単品よりも、こうした定食で総合的な満足度を得るお店かな。

車もお店の前に10台ほど停めれて便利です。
ごちそうさまでした!
「だいきうどん 瓜破店」
大阪市平野区瓜破東2-5-1
☎06-6790-3851
open:11:00-15:00、17:00-23:00
close:不定休
さてさて、ここで麺探偵からの出題です!
次回のお店は・・・

これが分かるのは、あの女史だけかもケロw
さあ、推理してみてください!
スポンサーサイト
日頃から目を光らせているのでしょう。
もう唐揚げも大丈夫ですね。