~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1210054.jpg

仕事帰りに、下道で他府県のお店にGO!
他府県といってもすぐ隣、電話も06局と限りなく大阪に近い街
はい、尼ですわ~





◇うどん 福ちゃん(尼崎)
P1210043.jpg

そうそう、店舗に車が接触した事故で、暫く休業されていました。
えらい災難でしたね~
さあ、入りましょう





P1210047.jpg

先客は、テーブル席に1組だけ
自分がいつものカウンター奥に座るや否や、その後満席に近づく来客ラッシュ!
相変わらずの福の神パワー(笑)しかも、福ちゃんでww





※レギュラーメニュー
P1210046.jpg

隣のお兄さん、「なす天生醤油」の大盛りをオーダー
うっ!なびいてしまいそう・・・





※黒板メニュー
P1210048.jpg

でもね、この黒板メニューを見たら・・・
一番下のメニューだけ、ペンの字が白光りしてるw
これ、頼まなアカンやつちゃう?





※牛かす卵とじうどん+いなり寿司付(1,100円)
P1210052.jpg

牛かす卵とじうどん
ごはんものとして、いなり寿司(2個)をチョイス
元寿司職人の大将ですからねw





P1210053.jpg

そろそろ温のうどんが美味しい季節
福ちゃんでも、ひやかけが終わって、温の出汁に力を入れるシーズン替わり
どうですか、このビジュアル!





※うどん
P1210059.jpg

麺リフトしたうどんは、安定した出来栄え
今日もほんまもんのうどん
ウマ~い!





※牛かす
P1210058.jpg

P1210064.jpg

牛かすがたっぷり入ってます!
ぷるっぷるです。
「卵とじ」との相性もよくて、これは温まる!





※いなり寿司
P1210057.jpg

関西人が愛してやまない「いなり寿司」
おいなりさんと、食べちゃうものに「さん」付けするぐらいやから(笑)
こちらも、ほんまもん級のウマさ!





※出汁
P1210061.jpg

牛かすの旨味が出汁に溶け出す
それに、マイルドな卵とじとマッチングして激ウマ(^^)v
もう、深過ぎるっ!!





P1210066.jpg

一時は、「なす天生醤油」に浮気心を出しましたが、このメニューに大満足
すべてが、ほんまもんでした。






P1210044.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 福ちゃん」
尼崎市若王寺1-2-27
☎06-6491-2720
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1210119-2.jpg

たまにはセルフもいいものです。
さあ、推理してみてください!




2017/10/16 19:00 兵庫県 TB(0) CM(8)
コメント
福ちゃんで天ぷらがないのは珍しいですね。
予想は難しいです。
寒くなってきたので温かいおうどんも良いですね。
次回はエキスポのお店?
2017/10/17 06:19 いちにの URL [ 編集 ]
あら、そんな事故があったのですか。
元祖セルフうどんの店。
そのまま検索したらいっけん出てき「たけ」ど。
2017/10/17 07:29 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
休業されてたんですか!災難でしたね(;_;)
ほんとに白びかりしてる(笑)
温の出汁も食べたくなる季節ですね♪
って、最近うどん食べれてないかも!?
次のお店、行ったことないけど私でもすぐに分かりました♪
偶然お会いしたあと、行かれたお店ですよね(*^^*)
2017/10/17 08:49 machi URL [ 編集 ]
>いちにのさん
そう言えば、今回はノー天ぷらでしたね。
たまには、こんな日があってもいいでしょうw
そろそろ温かいうどんのシーズンですよ。

次のお店、あ・た・り
2017/10/17 21:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
そうなんですよ。
交差点の角にあると、こういうことが多いんでしょうね。

次のお店、あら、簡単に見つかっちゃいましたか(汗)
「ちく」しょう!
2017/10/17 21:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
えらい災難でしょ。
しかし、凄い衝撃だったでしょうね。
この白光に釣られちゃいましたよ。
呑んでばかりしないで、うどんも食べてくださいよ(笑)

次のお店、そう、あの後行ったお店です。
お見事やん!

2017/10/17 21:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
探偵さまの麺リフトを見ただけで、
うどんの美味しさが、伝わってきます。
牛の旨みと卵とじたお出汁にからめたうどんとお稲荷さん。
素敵なうどんライフですね。
2017/10/19 08:31 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
麺リフト、お褒めいただきAZS!!
正直、嬉しいです。
まさに、ほっこりできるうどんでした。
これぞ、関西人
是非どうそ!
2017/10/20 01:32 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/938-47adb3eb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-