~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5949.jpg

前回の日曜日に定休日を忘れて訪問してしまったリベンジを果たすべく、翌週の土曜日に今回も嫁さんとやってきたのは、東三国にある「熟成うどん なかや」さんです。


実は、この近くに一人暮らししている長女を訪ねる前に、腹ごしらえにお邪魔いたしました。


DSCF5943.jpg

例によって、車は、斜め前にあるコインパーキングにとめました。


DSCF5948.jpg

ん?「数量限定、売切御免」なんて書かれたら、完全にノックアウトです(笑)


DSCF5955.jpg

DSCF5958.jpg

ここもやたら焼酎が多いような・・・。最近、うどん屋さんに焼酎って、常識なんでしょうか???


DSCF5953.jpg


私が注文したのは、当然ながら、数量限定の「とろたく丼ときつねぶっ玉(冷)」でございます。


DSCF5964.jpg

DSCF5967.jpg

トロとたくあんのハーモニー?って、正直、たくあんの食感は感じましたが、味は全然しませんでした。

しかし、醤油を垂らして頂くと、贅沢なマグロの美味さが口に広がり、めっちゃ満足!

DSCF5965.jpg

DSCF5968.jpg

うん、熟成うどんです!どうですか、この艶、ピカピカでしょ。
細めながらも歯ごたえしっかりで美味い!


DSCF5960.jpg

こちらは、嫁さんが注文した「ちく天カレーうどん」です。

守口の「やしま」出身の各お店は、カレーうどんが美味しいことで有名ですものね。




DSCF5951_20130408220723.jpg


DSCF5952.jpg

うどんかふぇさんがコメントで書いておられた「3時間飲み放題プラン」です!
しかし、鳥や鴨といったメニューがやたら目に付いてしまうのは、私だけでしょうか?(笑)

でも、いつかはここでうどんすきを食べながら、宴会でもしたいものです。




ごちそうさまでした!




DSCF5947.jpg

DSCF5959.jpg




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSCF6021.jpg

出ました!厨房シリーズ(笑) さあ、推理してみてください!
2013/04/09 19:00 大阪市淀川区 TB(0) CM(21)
コメント
夜中に…
眠れず考えてたんですが、全く出てきません(T_T)恐らく未訪問の場所だと思います。有名な所だと思いますが、皆さんの答えを待つコトに致します(^_^;)
私は、行く場所が大概決まってしまってるので、まだまだこれから勉強しなければいけない立場でございます。車かバイクがあったらなぁと甘い考えがある内は ダメでしょうね(^_^;)
2013/04/10 02:29 玲子 URL [ 編集 ]
ついに関西うどんラリーに参戦でしょうか?
次のお店は、その参加の名店のように思いますが!

麺探偵さんが、一度訪問したお店のような気がしますがね。
2013/04/10 07:04 食らうンジャー URL [ 編集 ]
なかやさんの麺、美味そう!!
あんな丼がついてくるなんて・・・
ランチはたまりませんね!
次のお題・・・
手前にカウンターがあるってことは・・・
ビフォーアフターの大将のところ??
でもこんなに明るい厨房じゃなかったしなぁ・・・
ゆきのさんもチラつきましたけど、手前がフライヤーじゃないので
違うんですよねぇ・・・@@;
2013/04/10 08:05 期間限定です URL [ 編集 ]
次はぜひ「なかや」さんで宴会しましょう!

次のお店は・・・・・入口を入って左側のカウンター席に座られましたね! 私の大好きな立ち呑み屋さんが近くにあるお店でしょうか?(笑)
2013/04/10 08:05 うっし~@今日も二日酔い URL [ 編集 ]
この厨房の感じは…
カフェさんと先日お会いした土地にあるお店ですね⁈(^^)

僕がヒントを出しても良いですか⁇写真をよ〜く見たら天中華の写真が載ってますね

探偵さんが食した物はおそらく僕と同じ坦々麺でしょうか⁇



2013/04/10 08:35 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
なかや呑みの時は是非混ぜて下さいまし~v-10
しかし定休日は痛かったですねぇ・・・
次のお店・・・なんとなくですけど
ここ一週間以内に行ったお店のような気が・・・。
2013/04/10 08:35 ぴょんこ URL [ 編集 ]
かふぇさんごめんなさい(T_T)カタカナ表記になってしまいました(>人<;)
申し訳ございません…
2013/04/10 08:47 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
皆さん凄い…
皆さんのヒントのおかげで(玉森店長さんの天中華で間違いないと思いました!)…
三ツ島さんの孫弟子さんで上本町の『春奈』さんご出身ですよね(^_^;)
はぁ~…皆さん凄いです(苦笑)
2013/04/10 11:05 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
夜はちゃんと寝ないと、レディは特にお肌に良くないですよ…(^_-)-☆

次のお店、皆さんのヒントで正解に行き着いたようですね。
『果報は寝て待て』の精神で(笑)
2013/04/10 12:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
はい、ラリーに参戦いたしました。
またどこかでお会いできるかも。

次のお店、トップ回答(正解)、さすがです!
2013/04/10 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
次のお店、期間限定ですさんには、このお店だけは間違えてほしくなかったような…
大将に怒られても、責任は持ちません(笑)
2013/04/10 12:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
宴会、是非お願いします。

次のお店、座った席まで当てられるとは、さすがです!
2013/04/10 12:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
日曜に行かれたんですね・・・。
私も「なかや」さん、なぜか月曜日定休な印象でして・・・。
うっし~さんに教えていただくまで、そう思ってました。
宴会、是非やりたいです。7~8月希望です(遅)
2013/04/10 13:18 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>なでしこ玉森店主さん
天中華の写真って、かなり判別するのも厳しいと思いますが、さすがはプロの目ですね。
参りました…m(_ _)m
2013/04/10 17:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ぴょんこさん
なかや呑み、是非ともよろしく。

次のお店、記憶が新しいだけに待ってました感がありますね。
ぴょんこさんのブログでも出ています。
はい、正解でございます(笑)
2013/04/10 17:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
では、ビールが美味しい夏の土曜日あたりにでも。

しかし、かふぇさんと一緒なら、食べ物が回って来ないような気が…(笑)
2013/04/10 17:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
理解できました(涙)
みんなすげぇ(笑)
2013/04/10 21:27 期間限定です URL [ 編集 ]
↑↑↑どんどんマニアックになってきますねえ。
わたくしも日々精進が必要です。
2013/04/11 12:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
分かっていただけたようで…(+o+)
確かに、皆さんすごいですね。
2013/04/11 12:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
簡単過ぎても、難し過ぎても面白くないというところで、いつも悩みます…(^_^;)
2013/04/11 12:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
今度からサービス問題の時は一番最後にカキコミするようにします!(⌒-⌒; )
2013/04/11 16:16 うっし〜 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/94-2dd33219
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-