~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1210228.jpg

関西人は関東人と違って、並ぶのを嫌う
私も人が行列するところは基本行かないし、ディズニーやUSJなど未だ行ったことすらないw
でも、うどん屋さんだけは別(笑)





◇手造りうどん 楽々(交野)
P1210210.jpg

暖簾も出ていない、開店1時間前に到着しました。
私、ここには毎回1番先頭に入ることにしています。
先着数人だけ、玄関の丸イスに座る権利が与えられます(笑)





※カウンター1番席
P1210217.jpg

ここが私のマイシート
平日で、しかも雨降り、なのに1巡目で入れない人が多数出ました・・・(@_@;)
お隣の2番シートには、わざわざ兵庫県から来られたうどん好きのお知り合いがw





※メニュー
P1210219.jpg

P1210218.jpg

ここに来たら、「和牛」と「かやくご飯」は外せない。
すなわち毎回、和牛肉ぶっかけ定食を食べることが多い。
今日は雨の中、1時間ほど待って身体が冷えたので、温うどんにしてみよう!





※かやくご飯の炊飯ジャー
P1210220.jpg

かやくご飯の炊飯ジャーがオープン!
たまらん香りが直撃!!
実は、この香りが間近で嗅げるのも1番シートの特典なのよね・・・私、匂いフェチ?w





※和牛肉うどん定食+きつね揚げ(1,180円+揚げ200円ー平日割引100円)
P1210221.jpg

ここで、かやくご飯のないメニューは、タイヤのない車のようなもの(笑)
というわけで、当然ながら定食をチョイス
和牛肉うどんに、きつね揚げをトッピングしてもらいました。





P1210223.jpg

特上の和牛肉がたっぷり
新鮮なネギに、きつね揚げが鎮座するうどん
いつまでも見ていたい(笑)




P1210224.jpg

カウンター席では、冷蔵庫から和牛肉が登場するところから見れます。
めっちゃサシの入った、ホンマの特上牛肉です。
牛だけに、モーたまらんw





P1210225.jpg

味わいのある甘さのきつね揚げ
もうドンピシャやん!






P1210227.jpg

そして、毎回感動するのが、圧力釜で茹でられた絶品うどん
口に吸いつくこの感触が素晴らし過ぎます!!
超ウルトラスーパーめちゃんこウマい!!





P1210231.jpg

おっと、忘れちゃいけない「かやくご飯」
超ウルトラスーパーめちゃんこウマい!!
連発しちゃったよ(笑) ホントに探偵の中では最高峰のかやくご飯!!




※和牛肉ぶっかけ定食(大盛り)
P1210229.jpg

お隣のうどん好きのお知り合い、やはり和牛肉ぶっかけ定食を召し上がっていました。
兵庫県から来たら、大盛りチョイスもよく分かります。





P1210235.jpg

帰りに、大将がレジを打ってくれました。
この時期、冷と温の狭間にあって、配合など麺づくりが難しいそうです。
でも、今日のうどんも超美味しかったですよ!





P1210216.jpg

ごちそうさまでした!








「手造りうどん 楽々」
交野市幾野6-6-1
☎072-891-8833
open:11:00-15:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1210261.jpg

珍しく和蕎麦のお店です。おや、あのサンタ・・・場所だけでも当てれるかな?
さあ、推理してみてください!




2017/10/22 19:00 交野市 TB(0) CM(8)
コメント
そういや以前選挙があった日は行列が少なかったのですが、日曜はどうだったのかな?台風も来ていたし。
肉釜玉も美味しいですよ。マイベストです。
蕎麦のお店は難しいなぁ。
2017/10/23 06:18 いちにの URL [ 編集 ]
行きたい行きたいと思いつつ、
第4回巡礼から行けてません。
サンタクロースはいつもあそこで出迎えてくれるのと同じやつですね。
それがヒントにしてもぜんぜんわかりません。
2017/10/23 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
平日の雨でも、さすがですね~!
必食のはずのかやくご飯、私前回売り切れてました!
探偵さんみたいに朝早く行動しないとダメですね~!
やっぱりお肉のチョイスしちゃいますよね♪
次のお店、サンタといえばひねらず、あの場所ですよね♪
私が連れていってもらったとき、不便な場所にもかかわらず、めっちゃ
混んでました!
2017/10/23 08:47 machi URL [ 編集 ]
雨降りの平日でも、並ぶんですね。
ハードルますます高いお店になりました(≧∇≦)。
今年まだ行けてません。
もちもち麺食べたいです。
次のお店は、Yカレッジですね(^-^)/
2017/10/23 18:20 Kラーナ URL [ 編集 ]
>いちにのさん
選挙がある=日曜日ですね。
なるほど・・・でも、日曜日はまず無理なのよね。。。
肉釜玉、確かにいいチョイスですが、一気にたべちゃうメニューなので、必死に並んで食べるのがあっという間というのは、もったいなくて・・(~_~;)

次のお店、ヒントは散りばめたんだけどw
2017/10/23 19:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
行列店だし、踏ん切りがつかない気持ちはよく分かります。
是非そのハードルを乗り越えてください。
後悔はありませんから。

次のお店、そうです、サンタといえばあのお店ですよね。
そこと同じ街にあるお蕎麦屋さんです。
2017/10/23 19:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
あら、かやくご飯が食べれなかったの?
それは悔し過ぎますね。
朝は、売り切れの心配は絶対にないし、駐車場もとめれるし、好都合なんですよね。
特にこの絶品牛肉も外せませんよね。

次のお店、わお!行ったことあったんや!!
この日も並びましたよ。
2017/10/23 19:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
雨が降ろうが、槍が降ろうが、ここでは並びます(笑)
100軒の中に、楽々さんが入っていないというのは、ちょっとどうなんでしょうね~
って言うと、焦る?(≧m≦)プッ

次のお店、Yカレッジ?
・・・ああ、それを言うなら、Yヴィレッジねw
2017/10/23 19:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/941-390e5eb7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-