~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF6054.jpg

荒木伝次郎」さんを出た後、せっかく奈良に来たので、関西うどん名店ラリーの参加店、「釜揚げうどん 鈴庵」さんにやってきました。

来週で4周年だそうです。おめでとうございます!!


DSCF6053.jpg

DSCF6063.jpg

運良くカウンターに空きがあったので、厨房に向かって一番右の席に陣取りました。


DSCF6059_20130416193224.jpg

厨房の画像ですが、さすがは知名度が高いお店だけあって、即バレでしたね。

着席後すぐに大将から笑顔で、「お久しぶりです。ラリー、まわってはるんですか?」と声をかけていただきました。
昨年の「汁なしプレミアム営業」でお会いして以来ですが、顔を覚えてくれてはりました。
面(麺)割れついでに、あのイベント後に、ブログで「探偵」を始めたことをお話すると、当方のブログをご存知のようで、相当驚かれました。


DSCF6058.jpg


この日のおすすめは、「とり」と「鴨」のオンパレードなので、NGとさせていただき、「あさ鈴」でいただいたことのある「青唐生醤油うどん」を頼みました。
大将からは「どこか廻られましたか」と聞かれたので、「荒木伝次郎さんでざるチャーシューの大盛りを食べてきました。連食になるのでこれぐらいで」と説明しました。


それなのに、なぜか・・・
DSCF6065.jpg

青唐生醤油」と「ひやかけ」の食べ比べセットが出てきましたぁ。腹パン気味だけど、ありがとうございます・・・(^_^;)


DSCF6066.jpg

まずは、「ひやかけ」です。


DSCF6069.jpg

DSCF6070.jpg

うん、あのプレミアム営業でいただいた「ひやかけ」を思い出しました。めちゃんこ美味いやん!!



DSCF6067.jpg

次に「青唐生醤油うどん」です。


DSCF6068.jpg

この青唐辛子がアクセントになって、うどんによく合うんです。


DSCF6071.jpg

例によって、何もつけずにズズズっとうどんを流し込みます。小麦の香りがして、これまた美味いやん!!


DSCF6072.jpg

よく冷えたお醤油をドロップダウンして、あとは一気に胃の中に。連食を忘れる美味さでした。

でも、大盛りの後に、この2食を連食・・・ご飯は自粛しても、うどんだけで4玉は食べましたね・・(^_^;)




ごちそうさまでした!

DSCF6074.jpg




■釜揚げうどん 鈴庵/奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26/[月~金]11:00~15:00(LO14:30)、18:00~22:00(LO21:30)[土・日・祝]11:00~15:00(LO14:30)、17:30~22:00(LO21:30)/木曜定休

DSCF6055.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSCF6154.jpg

あれっ?こんなところにナンバーが!!
さあ、推理してみてください!
2013/04/17 19:00 奈良県 TB(0) CM(24)
コメント
奈良県シリーズありがとうございます。
こちらのおすすめには常に鶏が入っていますので探偵さんにはコク鴨しれませんね。
また青唐食べに行こうかな。
2013/04/18 08:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
4玉って…
でも、それだけ美味し過ぎるが故に、普通に食べれるんですよね!気持ち解ります!その分、野菜も摂取して下さいね(*^o^*)
次のお店…ラリーのお店でしょうか?全く関係無いんですが、瀬戸内製麺の店長さん、一見イカツい感じですが、優しいオ-ラを放たれてますね♪この前なでしこさんでカウンターにおられたんで(汗)面白かったのが、『ハンコ、全部押して』って玉森店長さんにおっしゃってました(^w^)詳しいコトは玉森店長さんに♪
2013/04/18 11:19 玲子 URL [ 編集 ]
ひやかけ美味しいそ~♪
これから暖かくなると、ますます食べたくなりますね(^^)
2013/04/18 11:42 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
奈良も美味しいお店があって、いいところですね。

オススメは、常に鶏でしたか。
コク鴨……なかなか、お上手で(笑)
2013/04/18 12:06 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
次のお店、ラリーのお店ではありません。
玲子さんも行かれたことのあるあのお店ですよ(謎)
カウンターの椅子の柄なども参考に考えてくださいね。

瀬戸内製麺さん、家から近いんですが、夜営業が無くなって、ハードルが上り、最近は行けてませんね。
ハンコって、何のハンコでしょうか?
また、玉森店主にお聞きします。
2013/04/18 12:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
はい、ここのひやかけは、麺もさることながら、出汁が美味しくて完成度が高いです。
お近くに行かれたら、是非どうぞ♪
2013/04/18 12:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
青唐生醤油うどん
二日酔いにはぴったりのうどんです! 私が言うんですから間違いありません!(笑)

次のお店は・・・・・・うどん屋でうどんを食べない、へたれうどんブロガーですので、分かる訳がありません!(笑)
 
2013/04/18 12:24 うっし~@へたれうどんブロガー URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
二日酔いでも奈良に出向いて、うどんを食べる……、ヘタレとちゃいますやん(笑)

次のお店では、カレー系の限定うどんをいただきました。
これ、大ヒントでしょ?
2013/04/18 12:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
何となく…
なんですが、最初『踊るうどん梅田店』と思ったんですが、椅子が黒だったはずで、カレーで有名な美味しいお店って…八尾の…もうこれって正解?(^_^;)『○か○や』ですか?うどんかふぇさんも良く来店されている気がしますが…(*^o^*)因みに、ハンコはスタンプラリーのコトで、玉森店長さん、押しておられましたよ(笑)1番目の所に♪『ハンコ無いの?ついでに全部押して』と言われてたのが面白くて(^w^)店長さん同士のやりとりって新鮮で、私にとって記念日になりました(*^o^*)
2013/04/18 13:19 玲子 URL [ 編集 ]
何度も…
すいません(-_-;)『○か○や』さんでも無かったかもしれません。森ノ宮か上本町かで迷い道クネクネ状態です(泣)でも、カレー系期間限定のうどん屋さんって…p(´⌒`q)
2013/04/18 15:48 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
『○か○や』さんではないですね。
しかし、正解まですぐ近くに来てます。
カレーうどんと言わずに、カレー系と言ったところに、ヒントが隠されています。

しかし、迷い道クネクネって、渡辺真知子さんの歌じゃないですか。
結構、懐かしい歌をご存知で…(^_^;)
2013/04/18 17:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは!
食べ比べセットいいですね~!
写真見てるとお腹が鳴ってくるほど
美味しそうです(´▽`)
2013/04/18 18:32 ジャム URL [ 編集 ]
大盛の後の2玉は危険ですよ。
お腹の成長に気を付けて下さいね。

私も人生マックス体重に近づいて来たので、
連食を控えようと思っています。
でもラリーがねぇ~

で、次ぐのお店は「へたれ」なので解りません。
最初は釜揚げうどん系?を考えていたけど見つからず。
中津のたけうちうどんもナンバーがあっても、厨房側ですしね。
今回は降参します。
2013/04/18 18:49 食らうンジャー@へたれうどんブロガー2号 URL [ 編集 ]
2つに
絞り込みました(勝手に(^_^;))
以前の問題で、従業員さんの服の背中を消した所か、牡蛎のメニュー短冊ばりに張っておられたあのお店か、はたまた違うお店か…ええ線いってると思うんですが…でもやはり前者でしょうね(多分)
幼き頃、歌詞の内容も解らず口ずさんでおりましたよ(-_-;)歌唱力抜群な大御所の方が、今流行りのカラオケの点数で競うの、あんまり好きじゃないです(T_T)機械が採点だなんて…あ、失礼しました(笑)
2013/04/18 18:56 玲子 URL [ 編集 ]
>ジャムさん
はい、これからひやかけが美味しい季節になります。
個人的には、嬉しい季節です。
2013/04/18 19:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
もう、とっくに人生マックス体重をオーバーしましたよ(泣)

次のお店、食らうンジャーさんには当てられると思っていたのに、意外でした。
念願のカレー系がようやく食べれました。
2013/04/18 19:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
制服を出題したお店ではありませんが、場所は近いですね。
もう、お分かりかな?
2013/04/18 19:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
やっぱりへたれ?
次のお店!
ようやく解りました。

3月末まで「おでん定食」を提供していたお店ですね。
私もおでんの看板を偵察に行ったのに!
次回は時計が出ると思って、時計はバッチリ撮影して来たのに盲点でしたよ。

カウンター席にナンバーが打ってあったんですねぇ~
勉強になりました。

椅子が背もたれ無しと勝手に勘違いをしていましたわ~

食べたのは、カレーつけ麺でしょうか?
2013/04/18 20:52 食らうンジャー@へたれうどんブロガー2号 URL [ 編集 ]
マジですか!!
最初に候補に上がりましたが、黒いテ-ブル席しか座ったコトが無いので(汗)○ばらさんは削除してしまいました(T_T)まさか、カウンター席にそんな…本当に探偵さんだったんですねぇ( ̄∀ ̄)
もうすぐ上映もされますし、テンションも上がりますよね♪
2013/04/18 21:33 玲子 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
前回、大将からは奥の時計をと勧められましたが、嫌な予感がしたのでやめたのが、正解でしたね(笑)

食べたのは、当然お分かりかと思いましたが…
明日の公開をお待ちください。
2013/04/18 22:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
探偵からのアドバイスです。
常連店の出題は、これまでにない珍しい箇所など、どうしても難問になります。
なので、これは難しいと感じたら、まず当ブログの常連店を疑うことをオススメします(笑)
2013/04/18 22:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
最近麺探偵さんのブログ開いて考えてる間に寝落ちしちゃいます(笑)
難題は「なでしこさん」「雅次郎さん」「うばらさん」「山田さん」
という頭はあるんですが、なかなか気づかないですね~。
2013/04/18 23:29 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
まさに、おっしゃるとおりでございます。
出題し過ぎて、ネタ切れという話も…(^_^;)
2013/04/19 06:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
人生のMAX体重更新ですか!
私も控えようと昨日思ったんですが・・・
先程大盛で頂いてしまいました(笑)

次のお題・・・
未訪ばっかし(涙)
2013/04/19 12:58 期間限定です URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/98-f4982589
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-