~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF66151.jpg

4月になって期間限定「キーマカレーうどん」を始めたと大将のブログで確認して、早速訪れたのは、上本町にある、ご存知「うばら」さんです。


DSCF66136.jpg

もともと、食らうんジャーさんのブログでこのお店のキーマカレーを知り、訪問したもののすでに終了しており、食べたくても食べれなかったメニューです。


DSCF66143.jpg

いつものように、大将に挨拶した後、カウンターの右端に座ります。
夜のうばらさんは、昼間と違って、ゆったりとうどんが食べれるので、探偵としてはとてもお気に入りです。


DSCF6154.jpg

私が座ったのは右端の席ですが、隣を見ると、「おや?」
カウンターに番号札が貼っていました。
何回も来ているのに全然気づかなかったので、これを出題ネタにしてみましたが、皆さんもスルーされてたようで難問になったようです。


DSCF66144.jpg

もちろん、今日の目的はまっしぐらにこれ!


その前にいつもの・・・
DSCF66147.jpg

はい、茄子天でございますよん!


DSCF66148.jpg

いつものように、ジューシーでめちゃくちゃ美味い!!


そして・・・
DSCF66149.jpg

夢にまで見た(笑)キーマカレー


DSCF66152.jpg

DSCF66153.jpg

超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・美味い!!

うどんはモチモチ、そしてカレーは後からスパイシーさが追いかけてくる素晴らしさ!
マジで感動ものです。
実は、鶏のミンチになるので、大将が「大丈夫ですか?」と気づかっていただきましたが、全くノープロブレム!


DSCF66145.jpg

大将いわく。「前回のキーマよりも辛さはアップしています。そこに茄子がいい仕事してます!」とまさに自信作!

皆さんも、是非今のうちに召し上がれ!!

私としては、是非レギュラーメニューにしてほしいと強くリクエストしておきましょう。




ごちそうさまでした!

DSCF66140.jpg



■うばら/大阪市天王寺区東高津町9-19

DSCF66138.jpg



さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSCF6101.jpg

あら、今では珍しい黒電話!・・・めっちゃサービス問題ですね。

さあ、推理してみてください!
2013/04/19 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(20)
コメント
文中リンクありがとうございます。
うばらの大将のブログを見逃していたのが今回の推理に影響したようです。(オー汗)

久しぶりにこのキーマが食べたくなりましたね。
超・ウルトラ・スーパー・めちゃんこ・美味い!!キーマですもんね。
このフレーズ絶対パクってみせますよ。(笑)

次のお店は、サービス問題なのでノーコメントにしますね。
でも、こんなところを良く見てますね。
出題されるまで、この黒電話には気が付かなかったわ~


2013/04/19 20:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ご来店ありがとうございました。
テーブルナンバーはホールスタッフが見やすいようにと思いあそこに貼りました。
キーマカレーに入っている茄子が美味しいですね。僕もたまに食べますが茄子の部分が一番美味しく感じます。
キーマは定番ではありませんが、ちょくちょくやると思いますので、ブログの方で告知しますからよろしくお願いします。
5月からはキムラ君の予定ですm(_ _)m
2013/04/20 00:41 うどん屋 うば URL [ 編集 ]
うばらさ~~~ん!!!
キーマっすかぁ!
茄子が入っているのなら、こりゃもう絶対訪問ですわぁ!

なんとか攻略しますっ(気合っ)
2013/04/20 08:13 期間限定です URL [ 編集 ]
麵探偵さんのおすすめには弱いわたくしです。
あと10日なのですね。
2013/04/20 08:19 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いやぁ、ここまで美味いとは……想像を超えてましたわ。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

次のお店、やっぱりバレバレですかね~
2013/04/20 08:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うばらさん
あれだけ、キーマ、キーマとリクエストしたので、やらざるを得なかったかも…申し訳ございません。
しかし、ホントに、絶品でした。
出来れば、今月もう一度、食べに行きたいぐらいです。
もちろん、キムラ君も行きますね!
2013/04/20 08:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
キーマに茄子、素晴らしい組み合わせです。
是非とも行ってください。
2013/04/20 08:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこ歩きには不向きなオフィス街ですが、絶対に後悔させません。
このお店、激しくオススメいたします。
2013/04/20 08:54 麺探偵 URL [ 編集 ]
美味しそうですね[e:291]
うばらさんのキ-マカレ-、シャバシャバした出汁では無くて、カレ-ライスのカレーのようなので、私でもいける!と期待したんですが、辛さが増したって… (^_^;)蜂蜜持参でも良いんですかね(苦笑)私はずっとバ-モントカレーの甘口です( ̄∀ ̄)

次のお店って…ラリーのお店で、環状線の駅名にもなってるお店でしょうか?それとも、ラリーでは無く、食べログ1位の楽○さんでしょうか?う~ん…食らうんジャ-さんにとってサ-ビス問題って…p(´⌒`q)
2013/04/20 12:32 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
辛いの、苦手でしたね。
でも、うどんがモチモチしてて、うんまいですよ(笑)

次のお店、はい、ラリーのお店です♪
環状線の駅名(てんま?)ではありませんけどね。

食らうンジャーさんは、たまにこのお店で、夜の部を貸し切られ、『○○ナイト』とか言われてます。
大ヒント…(汗)
2013/04/20 12:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
只今、讃岐うどんツアー中につきコメントが遅れ申しわけございません^^;

次のお店は・・・余悠々でわかりました!(笑)

嗚呼、またネタがたまりすぎて、ますますへたれ熟成ブロガーとなってしまいますわ(オー汗)
2013/04/20 14:33 うっし〜 @ 讃岐うどんツアーちう URL [ 編集 ]
なるほど(苦笑)
うっし~師匠が教えて下さったので、すっきりしました(^_^;)
OPENされて、まだ2年位ですよね?女性一人でも入店しやすいと聞いて、その時に野菜天ぶっかけ(トマトが乗ってましたね)を食した記憶があります。
お水入れポットに昆布が入ってたのを記憶しておりますが、今でもされておられるのでしょうか?少しだけ遠いので、また夏頃来店したいと思います(*^o^*)
2013/04/20 15:12 玲子 URL [ 編集 ]
昆布ですか?

たぶん炭が入っているんだと思いますが?
2013/04/20 16:06 うっし〜 URL [ 編集 ]
〉うっし~師匠
炭でしたか!(恥)昆布と思ってました(汗)これ以上恥をかかないように、そよ風のように清々しく去ります(笑)
2013/04/20 16:29 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
また、讃岐へ?相変わらず、スゲ~

しかし、『余悠々』って、オヤジギャグ炸裂ですな(笑)
2013/04/20 16:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
すっきりできて、良かったですね。

炭入りの証拠写真(笑)も次回に公開しま〜す。
2013/04/20 16:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
夜の天ぷらは ぷは~ってしたくなっちゃいますね(笑)
キーマカレーの絡まり具合が、たまんないですね~
2013/04/20 16:56 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
いつも仕事帰りなので、車で行きますから、夜の天ぷらでもアルコールは我慢します(^_^;)

キーマ、ホンマに絶品です。
2013/04/20 18:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
最近ワンテンポ遅くなっちゃってます。
昨夜はPC開かず寝てしまい・・・。
次のお店、私も昨日行ってきたところです。
灰わかめいただきました~。
2013/04/20 23:22 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
灰、違った、はい、そのとおり(笑)
私も、いただきましたよん。
2013/04/21 01:48 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/99-5369e90a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-